133834 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たかつ・とこの部屋

たかつ・とこの部屋

Kパフューム

 マジックフラワー   EDP   (2006.5.3日記より)



ケイ パフューム マジックフラワー EDP50mlsp 50ml・2800円です☆ココが最安値♪♪


ボトルがとても印象的ですよね(^▽^)♪
ボトル自体は形状的に立たないので、寝かせて置いておくのですが、ちょっと場取ります(^^;)。。。

でも、この形はとても気に入っています☆☆

実はこのボトル、一つ一つがハンドメイドなのだそうです!!大切にしなきゃ~☆
「香水はアートだ」という考えを基本として、香りはもちろん、ボトル、パッケージすべてに深いこだわりをもって作られている・・・とのことです。


これ、私のです。
パッケージもキラキラしていて素敵ですね!!

マジックフラワー  マジックフラワー  マジックフラワー  


「ココロに花…咲く」をコンセプトにつくられた香りなのだそうです。
「イノセント・フローラル」という通り、とても優しくて、しかも透明感のある爽やかな香りになっています。


香りの成分は、

トップ : ベルガモット カシスの花 ミント グリーンティ
ミドル : ジャスミン ローズ
ラスト : イランイラン ゼラニウム バニラ

となっています。
トップは、お花屋さんの香りで、以前ご紹介した「プレジャーズインテンス」を柔らかくした感じの香りになっています。これは、ミントかグリーンティなのだと思いますが、少しだけパウダリックな感じもあります。。
ミドル以降は、だんだんと爽やかなローズの香りに変化していきます。また、すこし甘めの柑橘系の香りも同時に香って、とても爽やかな香りになります。鼻に近づけて嗅ぐとやや強めに感じますが、空気にのせて香ると、とても気持ちの良い香りになります☆



ボトルのデザインだけ見ると若い子向けかなぁ・・・???これは人それぞれ、感じ方が変わってくるかと思います。。。
私は、このデザインは遊び心があって大人でも十分に楽しめると思っています。

香りもそれほど若者限定、ということはないと思います。
実際、プレジャーズインテンスもそれほど若々しいと感じないですし・・・。
いろんな年代の方が使ってもおかしくないと思いますヨ☆

この香りはどんな場面でも似合うと思います。
お仕事などの際はやや控えめにプッシュしたほうがいいかもしれませんが、フローラル系の香りの中では結構爽やかなので、あまり気を使い過ぎなくても大丈夫だと思います。(でも、ほどほどに、ネ☆)




「とこ」のお気に入り度・・・★★★★☆   (4)

ボトルの印象だと若々しいイメージの香りを思い浮かべますが、実際は結構大人っぽさのある香りだと思います。(かといって、重さなどはありません☆)
ほどよく甘さがあり、爽やかさもあって、使いやすいと思います。個人的には、ミドルからのフローラルの中から香る柑橘系の香りが気に入っています。
とにかく、このボトルが素敵ですね♪♪






© Rakuten Group, Inc.